2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日-草の成長⑭-

よろしくお願いいたします。 今週は何もありませんでしたので、何も書くこともありません。強いて言えば、家の近くのラーメンチェーン店のチャーハンがとてもおいしかったです。卵スープもついていてお得でした。 それではやっていきます。 ■パキラ 新芽が出…

5月22日-草の成長⑬-

よろしくお願いいたします。 私の地域でも20度を超える日がちらほらと出てきました。やっと春の陽気というような感じです。一方で梅雨に入りかけており、天気の悪い日も多いこの頃です。三寒四温って梅雨入りのことでしたっけ。まあ、ご時世的にもどこかへ行…

5月15日-草の成長⑫-

よろしくお願いいたします。 もう五月も半ばですのに天気が悪くてなかなか20℃を超えるような日がなく、まだまだ肌寒い夜が続きます。一日雨が降っているような日はまだストーブを付けてしまいますね。関係ないですけど、ジャングルポケット斉藤、ジャングル…

5月8日-草の成長⑪-

よろしくお願いいたします。 5月5日は更新できませんですいませんでした。絶望感に浸っていたら1日が終わっていました。今年のGWはとても短い感覚でした。自粛で旅行に行けないのはもちろん、天気が悪く散歩にすら満足に出られないような様子でした。楽しみ…

草の成長(アデニウム・アラビカム)

よろしくお願いいたします。 思えばほんの2か月程度の成長をまとめるってどうなんだと思い始めてきましたが、男子三日会わざれば刮目して見よというように植物も2か月も経てば大いに成長するものなのでいいかと納得させています。植物は毎日見ているのですが…

草の成長(パキポディウム・グラキリス)

よろしくお願いいたします。 昨日も更新する予定だったんですけど、夜7時くらいからの記憶がなく、気付いたら朝になっておりました…。生活リズムがガタガタです。天気も悪くてテンションも低いです。悲しみです。 というわけで今日はパキポディウム・グラキ…

5月1日-草の成長⑩-

よろしくお願いいたします。 もう十週間も続いているんですね。私にしてはかなり頑張っていると思います。植物の育成も日記も長く続けて行けるように頑張ります。 それではいきましょう。 ■アデニウム・アラビカム かなりでかくなりました。子葉の付き方にば…