2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草の成長(モニラリア・ラピダリア)

よろしくお願いいたします。 先週の日記でGW特別編をやろうかなと言っていましたので、やります。GWは暇なので更新が多くなるかと思いますがよろしくお願いいたします。 明らかに成長が見られたものを時系列順に載せていく感じでやります。本日はタイトルの…

4月24日-草の成長⑨-

よろしくお願いいたします。 週末は花屋か百円ショップに行くのが趣味です。百円ショップの方が育てやすくて手軽な観葉植物を売っていますが店舗によって手入れのクオリティが全然違うことが分かってきました。昨日行ったダイソーは酷かったです。今日行った…

4月17日-草の成長⑧-

よろしくお願いいたします。 寝ても覚めても家の多肉植物のことを考え始めており、パソコンの前で動画を見るよりも、スマホをいじりながら植物を見ていることの方が増えてきました。植物のある生活、とても良いです。これからの時期はハエの発生が怖いですが…

4月10日-草の成長⑦-

よろしくお願いいたします。 最近真本当に植物のことばかり考えていて、欲しい植物もどんどん増えてきて自身の植物育成欲が留まることを知りません。 多肉以外にもいろいろ植物を育てていて、過去紹介した中に失敗しそうなものもいるんですけど、そういうの…

4月3日-草の成長⑥-

よろしくお願いいたします。 今週もまた増えましたし、来週も増えます。 一旦次で増やすのは終わりにします。本当です。 まずは成長したものを抜粋して紹介します。 ■パキラ 先週紹介してからグングン伸びています。葉が出てくるのが楽しみです。 大きく育っ…