6月18日-草の成長⑰-

よろしくお願いいたします。

 

最近冷凍弁当を購入して夜に食べています。夜に家に帰ってきて料理をするのがキツイので、米だけ炊いて弁当チンするだけなのはとても楽です。購入までは味も大したことないだろうと思っていたのですが、かなりクオリティが高くおいしいです。低カロリーなのにハンバーグとか唐揚げみたいなものとかが入っていたりと肉が食べたい自分にも合っています。ブロッコリーとほうれん草が入っている割合が高いのでそこが苦手な人はきついかもですが。

値段はちょっと高いかもしれないですが、コンビニ飯や出前ばかり取るよりは健康に気を使っている感じが出ていいかもしれません。

 

まあ、今日は近所のラーメン屋に行きましたが。

 

それでは例のごとくやっていきます。

 

ミニトマト

f:id:itomaaaa:20210619185731j:plain

色付きました。可愛いですね。1個もいで食べてみましたが、全然甘くも酸っぱくもなく青臭かったです。もう少し待ちます。

 

レモンバーム

f:id:itomaaaa:20210619185732j:plain

放っておいたら思ったより大きくなっていました。結局1本しか生えてきませんでしたが、おもちゃ植物育成としては悪くないと思います。まだ匂いはそこまでありません。

 

■クッソニア・スピカータ

f:id:itomaaaa:20210619185743j:plain

無限に葉がデカくなっていきます。成長の証ではありますが、完全に隣の1本が隠れていて今後が不安です。隣も成長していることには変わりないのですが、メインの方の成長が早すぎます。

 

アデニウム・アラビカム

f:id:itomaaaa:20210619185737j:plain

今回は上からのアングルです。葉の付き方が全部違うの面白いですね。じわじわと大きくなっており、とても良い。

 

■アダンソニア・ディギタータ

f:id:itomaaaa:20210619185728j:plain

こいつも成長結構早いですね。葉がグングン大きくなっています。

2粒目も発芽しました、良かったです。真のバオバブになる日も近い。

 

アガベ・ジエスブレイティ

f:id:itomaaaa:20210619185734j:plain

本葉が出てきたっぽいです。楽しみですね。緑色になってないやつは厳しそうなのでもう数粒植えたいと思います・

 

アロエ・スプラフォリアータ

f:id:itomaaaa:20210619185736j:plain

板状の葉が大きくなっています。光が当たると半透明に輝くので綺麗です。今までにないタイプなので今後が楽しみです。

 

今回は以上です。

植物育成を始めた当初はぷにぷにしたかわいい多肉に興味があったのですが、今は完全にコーデックスやアガベアロエといったかっこいい系、面白い系にシフトしました。これからも楽しみです。

 

お疲れさまでした。