3月28日-草の成長⑤-

よろしくお願いいたします。

 

毎週土曜日に更新する予定でしたが、ガッツリ寝てしまいましたので一日遅れで更新します。なんか疲れていたのに外で活動したのがいけなかったですね。今日は引きこもります。

 

ということで本日の成長記録から。

 

■ハネギ

f:id:itomaaaa:20210328094735j:plain

めっちゃ伸びてきたのでこの後間引きしました。勢いよく伸びているのか徒長しているのかよくわかりません。頑張ってほしいです。ネギのにおいがします。

 

ワイルドストロベリー

f:id:itomaaaa:20210328094725j:plain

めちゃくちゃ良い感じになってきました。3つ重なりすぎ。

 

ミニトマト

f:id:itomaaaa:20210328094724j:plain

小さい木みたいでめちゃくちゃ良いですよね。鉢に分けたトマトもいい感じに育ってきています。嬉しみ。

 

■パキラ

f:id:itomaaaa:20210328094738j:plain

分け目からなんか出てきました。こいつが生きていて本当に良かった…。

 

■緋牡丹

f:id:itomaaaa:20210328094727j:plain

なんか土から双葉が生えてきました。こいつ絶対サボテンじゃないだろ。

 

水草

f:id:itomaaaa:20210328094729j:plain

ポツポツと子葉が出てきました。この瓶で育てるタイプの良いところは根の張り具合も観察できるところです。水を入れるのが楽しみです。

 

 

 

さて、ここから新キャラの紹介です。やめるといったのに止まりません。助けてください。(自制心×)

 

 

■ミニキャロットとほうれんそう

f:id:itomaaaa:20210328094740j:plain

ヴィレバン産。食料も育ててバランス調整をしています。

 

■ハオルチア・べノーサ

f:id:itomaaaa:20210328095857j:plain

駅中の花屋さん。花が伸びていたので気になって購入してしまいました。ハオルチア系の半透明の葉がとてもきれいです。ハオルチアはおススメ。

 

■マサイの矢じり

f:id:itomaaaa:20210328094734j:plain

ホーマックさん。セネシオ属。見た目がかっこいいので即買い。土が乾いてから1週間は水あげなくてもいいらしいので育てやすそうです。ホーマックは多肉が結構多いので色んな店舗巡りたいですね。

 

■うちわサボテン

f:id:itomaaaa:20210328094731j:plain

おもちゃ育成シリーズです。

 

■パキポディウムグラキリス

f:id:itomaaaa:20210328094722j:plain

ヤフオクにて5粒購入。これが最後の買い物になる予定でした。珍奇植物というやつです。発芽してくれ、頼む。

 

 

今回はこんな感じです。今回はということで次回も新キャラいるかもしれません。自分ながらに頭がおかしいと思います。

 

お疲れさまでした。