3月20日-草の成長④-

よろしくお願いいたします。

 

今回も成長記書いていきます。というか、もともとは日記的に毎日のVtuberの視聴履歴なんかを上げるはずだったのに、週一で植物を乗せるだけのブログになってきています。

実際、にじさんじのARK配信を裏で流しながらメインは植物のネット販売とかを見ていることが多いので特筆して紹介したい動画があるわけでもないのですが。

 

ということで成長が著しいものを紹介します。

 

■モニラリア

f:id:itomaaaa:20210320234953j:plain

本葉なのかわからないものが分け目から2本出てきました。ピースしているみたいで可愛いですね。これが見たくて購入したのでとても嬉しいです。一週間で一気に伸びてきたので今後も楽しみです。

 

かいわれ大根

f:id:itomaaaa:20210320234956j:plain

一週間でこれだけ伸びました。明日には食べられます。嬉しいですね。

 

さて、ここからは新キャラを紹介します。

毎週紹介してて無限に増え続けるなこれ…。

 

水草

f:id:itomaaaa:20210320235002j:plain

WATER PLANTという商品。水草も育ててみたかったので購入しました。

発芽を楽しみにしています。

 

■緋牡丹

f:id:itomaaaa:20210320235000j:plain

面白そうな見た目なので購入しました。結構メジャーなやつらしいです。緋牡丹錦というサボテンを品種改良して全体に斑を付けて台木に接ぎ木して作るらしいです。花が咲いたら嬉しいですね。

 

■カンガルーポケット

f:id:itomaaaa:20210320235005j:plain

クソデカ貯水葉が面白くて購入しました。触り心地がとてもいいです。

枝が結構切り取られていたのであまり見た目が自然じゃなくてちょっと残念ですが成長を期待しています。

 

■アルブカ・スピラリス

f:id:itomaaaa:20210320234958j:plain

珍奇植物と言われているものが気になって調べたときに見つけました。珍奇植物というジャンルが人気なのか貴重なのか、他にも気になる植物があったものの、一番お手軽で可愛かったので買いました。見た目がいいですね。1本折れていて悲しいです。春には花を咲く芽が別に伸びてくるらしいのでうまく育てたいです。

 

流石にそろそろ購入しすぎなので、今注文しているやつで一旦打ち止めにしたいと思っています。こんな短期間に初心者が植物を購入しまくるのは流石に気が狂っている。いや、多肉は安くていいのがあったら買うかも…。

 

お疲れさまでした。